メインコンテンツまでスキップ

自己紹介

名前:@kinoko1216(Minecraft上では、Kinoko_2K)
趣味:ピアノ
好きなもの:パソコン、ゲーム
好きなこと:読書
嫌いな食べもの:ゴーヤ、カボチャの皮
嫌いなこと:採血

リアルの活動について

身長は、190cmを超え、とある病気のせいで体重は70kg以下を彷徨っている。

ネットでの活動について

ネットに沼り始めたのは、中2の春ごろから とある整地鯖に時間を注ぎ、チュートリアルが終わったぐらいで、 マイクラサーバーやDiscordBotに出会う。

中2の冬頃から、ちょっとずつ様々なマイクラ鯖で運営経験を行い、 高2の夏に、KinokoServer1という自鯖を立てて運用開始する。

読書について

好きなジャンルは、ノンフィクション

読んだ中で心に残った作品は、 「母という呪縛 娘という牢獄」「さよならドビュッシー」

ゲームについて

ゲーム歴は、16年だと思う。(親のDSでNew スーパーマリオブラザーズをやった記憶がある)
一番長い時間プレイし続けてるゲームは、Minecraft(歴9年ぐらい)

好きなゲームジャンル:RPG、アクション、シューティング
好きなゲーム:Minecraft, Overwatch, A Dance of Fire and Ice, Genshin Impact

苦手なゲームジャンル:MOVA、カードゲーム、音ゲー
苦手なゲーム:VALORANT(弾が当たらず諦め), モンスターストライク(7回インストールして、7回アンインストールした)

アニメについて

未就学~小学生の間に、ドラえもんをよく見ていた記憶がある。
中学~高校の間は、テレビすら見なかったためアニメをそもそも見ていない。

大学に入ってから、親がサブスクのアニメサービスを見始めたことで、自分も見るようになった。

好きなジャンルは、異世界や転生系

最近見た中で好きなものは、「魔女の旅々」

TVアニメ『魔女の旅々』公式サイト

病気について

高1の頃に、文化祭で半日飲み・食いせずに働きすぎて、倒れた。
文化祭終了1か月間は、肉や魚などが食べれず、何故か食べれるビスコ、野菜、うどんしか食えなかった。

後に、過敏性腸症候群と診断され、酔い止めを頼りに生活し続け、高3の夏に安定するが、
時々、吐く癖がある。

また、病気発症後に食べて吐いたことがある食べ物には、怨念があるのか分からないが、
胃が拒否反応を示すため、食べれない。

大腸内視鏡検査を受けた話|Kinoko_2K

音楽について

ピアノを弾いているので、ピアノで弾かれているクラシックは、有名なら大体分かると思う。
好きな音楽ジャンルは、ボーカロイド、クラシック
ボカロの中では、MIMIさんの曲が好き。

おむらいす's top tracks - past 30 day(s)

パソコンについて

タイピング力を、小6の頃からポケモンタイピングで培い、中学生の間に何とかブラインドタッチを習得する。

高校生の間に、「タイピング出来れば取れる」と、情報Ⅰの先生に言われたため、
ビジネス文書実務検定1級試験を受け、無事合格

最近やっていないが、e-typingの最高レベルはProfessorなので、若干遅いかも。

プログラミングについて

いろいろな言語をかじっているが、安定しているのはJavaScriptぐらいである。
TypeScriptに参加しようと思ったが、訳が分からなくなったので諦めた。

初めて書いたコードは、Pythonで、Discord.pyを使ってDiscordBotを作っていた。

マイクラサーバーについて

中2の春ごろから、マイクラサーバーを一緒に運営していたネットの友人がいたが、
ネットの深い渦に巻き込まれそうになったため、途中で脱退する。

また、高校生の時に手を組んでいたネットの友人も、途中で失踪し、
受験もあったせいか、大学に入ることには自然消滅していた。